彼氏から突然距離を置いてほしいと言われた。

でも、距離を送ってどれくらい待てばいいの?

その期間やタイミングについても調査してみました。

スポンサーリンク

距離を置くってどれくらい?

急に距離おくと言われて戸惑っているなか、期間もわからなければこれからどうなるかもわからない。

不安で苦しい期間がいつまで続くのでしょうか。

嫌いになってしまったのか、それともマンネリ化してしまって飽きられたのか。

考えてしまう事はたくさんありますよね。

距離を置く期間について

距離を置く期間で一番多かったのが10日前後。

自分の時間を作ったり、今までやりたかった事をやったりする最短の時間とも言えます。

これからの事を考えるには最低でもこれくらいの期間は必要です。

また、長く付き合っている人は距離を置く期間も少し長い傾向にあるようで1ヶ月前後。

今まで長く付き合っていたので出来なかった事も多かったり、関係性を考えるには少し時間がかかります。

距離を置いてわかる事もたくさんあるので、まずは1ヶ月は我慢して待ってあげるのが良いでしょう。

スポンサーリンク

距離を置いている間にできる事

彼と距離置いている数日間。

会う事も出来ず、連絡を取る事も出来ず、何か心に穴があいた気分になる事も多いはず。

今まで彼が居ない日はどうやって過ごしてただろう?と思うでしょう。

考えてしまうことはたくさんあるかもしれませんが、今あなたにできる事は

  • 自分を磨く事
  • 自分の生活を楽しむこと
  • ただひたすら待つ事

彼氏が距離を置きたいと言ってきたという事は、考える時間と自分の時間が欲しいのです。

不安だったり辛い期間になるかもしれませんが、大きな気持ちと心の余裕を持っている事で変わる事もあります。

距離を置くと言われて、別れと悲観的に受け止めず、お互いの関係やこれから将来について考える良い機会でだと考えましょう。

自分を磨く

彼氏と会えない期間は自分磨きのとっておきの時間。

次会った時に、やっぱり離したくないなと思われるような女の子でいましょう。

外見だけではなく、今までの行動だったり生活を見直す大きなチャンスです。

スポンサーリンク

自分の生活を楽しむこと

趣味を探してみたり、普段中々できなかった事を思いきり楽しんでみましょう。

今まで彼氏ありきの生活でしたが、自分の生活を思いっきり楽しむ事で彼氏との関係性がよくなることも。

何かに打ち込んでいる人は、かっこよく見えたりするものです。

落ち込んで暗くなっていてはもったいない期間になってしまうので、自分の時間や生活を楽しみましょう。

彼氏中心ではなく自分の人生を豊かにすることで新しい自分に出会うことができます。

趣味やキャリアアップなど今までやりたいと思っていたことに積極的にチャレンジできる機会です。

管理人管理人

私のオススメは何か資格を取ること!車やバイクの免許もオススメです。

ただひたすら待つ

そのほかにあなたが今できる事は、ただ待つ事。

連絡を取りたくなったり、会いたくなったりしますが、今は彼氏をそっとしておく期間です。

寂しくても辛くても今はただそっと待ちましょう。

友達とたわいもないラインをしてみたり、久々に誰かと真剣な話をしてみるの良いでしょう。

何もしないのは絶対に辛い時間が増えるだけなので、とりあえず考えないようにする事が一番です。

スポンサーリンク

連絡があまりにも来ない場合

先ほども伝えたように、1ヶ月を過ぎてしばらく経っても連絡が来ない場合は「気持ちを整理するにはどのくらいの時間が必要なのか」彼氏に尋ねてみても良いでしょう。

縁があって交際することになったのだから自然消滅や、なぁなぁになってしまうのは良くない結末です。

あまりにもしつこいのはNGですが「そろそろ話をしたいと思っているんだけど、もう少し時間かかりそう?」とその期間について軽く聞いてみましょう。

まだ少し時間が欲しいようならどのくらい時間が欲しいのか、またしっかり話し合う時間が欲しい事も伝えてください。

スポンサーリンク

最後は必ず話し合う

最後はとことん彼氏と話し合いましょう。

距離を置いてから自分のことも相手のこともお互いがしっかり考えたはず。

また冷却期間もあったのでケンカにもなりにくく、今後のことをしっかり考えられるようになっています。

仮にもし、別れるという結果になったとしても少しずつ受け入れていきましょう。

お互いがしっかり考えて出した答えと、その距離を置いた期間は無駄にはなりません。

自分磨きもしっかり出来てあなたは素敵な人になっているからです。

スポンサーリンク

まとめ

彼氏が距離を置きたい原因は、彼の環境や気持ちが変わってしまったのどちらかに分けることができます。

また距離を置くと決めた以上は、連絡は取らないで、距離を置いてる期間に自分磨きをしていきましょう。

いつか、やっぱりあなたが大切だって気づいたと言わせられるくらい、いい女磨きを頑張ってみてくださいね。