リゾートバイトを始める前に気になる恋愛事情。

リゾートバイトは出会いが多いなんて聞いた事ありませんか?

リゾートバイトの求人の中には出会いがいっぱいの求人なんて謳ってる派遣会社もある程です。

そこで今回はリゾートバイトで出会って本当に恋愛が出来るのかどうかをご紹介します。

スポンサーリンク

リゾートバイトで出会いはあるか

リゾートバイトで出会いは沢山あります!

上記で記した通りリゾート地での勤務なので繁忙期になると求人の募集人数が増えます。

募集人数が多い=出会いは多いですよね。

派遣スタッフだけではなく地元のバイトの子や社員の方も居るので出会える確率はかなり高いです。

実際に私はリゾートバイトで出会って付き合ったカップルや結婚して一緒に働いてる夫婦を沢山見て来ました。

結論、地元に居るより出会いは多いと言えます。

スポンサーリンク

どうしたらリゾートバイトで出会えるのか?

出会い目的でリゾートバイトを始めるなら、規模が大きい施設に行くのがお勧め。

大型施設になると、繁忙期の募集人数が100人を超える求人もあります。

リゾートバイトで出会って恋愛が出来るかは派遣先によって確率が変わって来ますが、派遣会社に「出会いが多い求人を紹介して下さい」なんてストレートには言えないですよね。

「初めてで不安なので派遣スタッフがなるべく多い現場を希望します。」

この一言で大丈夫です。

その後に年齢層と男女比を聞きましょう。

派遣会社によって様々ですが、年齢層と男女比が載ってる求人もあります。

大型施設になると年齢層と男女比が偏ってる事はまずないと思って良いでしょう。

これだけで、リゾートバイトで出会って恋愛出来る確率が自然と上がります。

出会いたい人必見のリゾートバイト先

派遣スタッフが多くて出会いも沢山あるリゾートバイト先は

  • スキー場
  • 温泉地
  • プール

北海道・箱根・沖縄はリゾートバイトの中でも人気のある派遣先なので出会いが多いです。

特に、北海道の繁忙期は12月から沖縄の繁忙期は5月からとなっていますが、箱根などはあまり閑散期はなく常に忙しいでしょう。

人気のあるリゾートバイト先でも時期によって募集人数が変わってくるので出会い目的で行くなら繁忙期を狙って行くのがベスト!

スポンサーリンク

リゾートバイトで恋愛は出来るか?

結論から言いますとリゾートバイトで恋愛は出来ます。

なぜリゾートバイトで恋愛ができるからと言うと、派遣スタッフの入れ替わりが多い分出会いが多いからです。

次に、多くの人が地方から住み込みでリゾートバイトに来てるので、知らない場所で働いていると言う共通点もある事から、距離が縮まりやすいです。

そして最後の理由は、ほとんどの人が派遣先に知り合いや友達が居ないので休みの日は自然と職場の仲間で遊びに行きます。

バイトも社員も関係なくしょっちゅう飲み会やボーリング、カラオケをしている現場も多いのでリゾートバイトで恋愛は出来ると言えるでしょう。

リゾートバイトで恋愛に発展させる方法

派遣スタッフは短期間で働きに来てるので、気になる人を見つけたらゆっくりしてる暇はありません。

職場での飲み会のお誘いを受けたらチャンスですから、迷わず参加して下さい。

そして気になる子の連絡先をゲット出来たら、待ってるだけではく積極的にアピールしたり遊びに出かけましょう。

リゾートバイトで一緒に居られる時間は限られています!

リゾートバイトでモテる人はどんな人?

リゾートバイトに限らず、男女共にモテる人の共通点は気遣いが出来る人です。

リゾートバイトを始めた目的が、出会いや恋愛目的だった場合は人と出会わなければ意味がありません。

なので、出会いや恋愛に発展させられるよう、まずは人への気遣いを意識してみましょう。

そきて気遣いと共に下記の事も意識してやってみましょう。

明るく挨拶が出来る人

想像して見て下さい。

リゾートバイトに行きあなたは2人の異性と挨拶を交わします。

1人目の異性は忙しそうに少し無愛想に挨拶されました。

2人目の異性は忙しい中でも笑顔で明るく挨拶をしてくれました。

後に雑談するならあなたはどちらの異性の方が話しやすいですか?

2人目の方が距離が縮まりそうに思いませんか?

たかが挨拶ひとつでもこんなにも印象が変わります。

スポンサーリンク

上手に人と距離を縮められる人

仕事中の気遣いだけではなく、休憩時間も出会いの場です。

大型施設には必ずと言って良い程、社員食堂や社員専用の休憩スペースがあります。

気になる人が居れば同じテーブルに座ってみるのも一つの手。

「ここ良いですか?」と同じテーブルに座った後に「派遣さんですか?」や「どんな理由でここに来たの?」なんて会話は日常茶飯事です。

休憩時間を使って他部署の人と話す事によって出会う確率も上がって来ます。

積極的に仕事以外も出かけられる人

リゾートバイトで働く人達の共通点は、社交的な人やアクティブな人や旅行好きな人です。

◯日飲み会!や◯日ボーリング大会!と言うことが、沢山あります。

また休みが被る日はみんなで観光に行ったりもします。

恋愛に発展させる為には、積極的に出かけていかに距離を縮める事が出来るかがポイントです。

積極的に誘う事が出来る人

気になる相手が地方の人なら「◯◯の観光に行かない?」や逆に地元の人なら「◯◯に行きたいから案内して」なんて言う誘い方はリゾートバイトならではです。

しょっちゅうみんなで遊んでるのなら「今度は2人で飲みに行かない?」と誘ってみたり、仕事終わりに一緒に帰ろうと誘ってみたり積極的な人がリゾートバイトで恋愛を成功させています。

リゾートバイトのスタッフはみんな住み込みの寮に住んでるので、みんなで帰るのも日常茶飯事なので誘っても何も不自然ではありません。

職場以外にも出会いはある

職場や寮の近くの居酒屋では、違う現場で働いてる派遣スタッフと出会う事もあり、後日みんなで一緒に観光に行ったりなんて事もあります。

他にもスキー場などは、ゴンドラの中で知らない人と会話が盛り上がったり。

その後の休憩中やレストランでたまたま会って仲良くなって一緒に滑る事もあるでしょう。

他にも、海ならマリンスポーツをしに行った時に別のグループの人も一緒に参加したりするのでここでも出会いがあったりします。

仲良くなれば「今度みんなで◯◯しに行こう」となるので、もしかすると恋愛出来るチャンスです。

リゾート地では開放的になって楽しんでる人が多い+目的が同じなのでこんなにも距離が縮まりやすいのです。

まとめ

リゾートバイトは沢山の人と接することがあるので、出会いはもちろん恋愛も出来ます。

規模が大型の派遣先を選ぶと、さらに人と出会える確率が高まります。

また飲み会に参加したりなど、外出すると更に出会いやすいので積極的に出かけましょう。

リゾートバイトで素敵な相手に出会えますように。