
世界中の若者から大人まで幅広く支持されているTikTok。
学生の間では、ダウンロードしていない人なんていないぐらい人気ですよね。
今回は、そんなTikTokで「2つ以上の複数のアカウントを持つことは可能かどうかと複数のアカウントをもつ方法について解説します!
それでは見ていきましょう!
TikTokで2つ以上の複数アカウントを持つことは可能?
結論から言うと複数のアカウントを持つことは可能です。
まず一つ目のアカウント作成時に、
の中から選んで登録します。
その後、一つ目のアカウント時に選択しなかったものの中から選んで登録することで、二つ目のアカウントを作ることができます!
つまり、一つのスマホで複数人分のアカウントを使用できるのです!
意外と知らない人が多いみたいですが、実は2つ以上の複数アカウントをもつことができるんですよね~!
それでは続いて、アカウントを複数もつ方法について見ていきましょう!
スポンサーリンク
TikTokでアカウントを複数もつ方法
まず、TikTokでアカウントを2つ以上の複数もつ方法は2つ存在します。
- 新規でアカウントを作成して追加する方法
- 既存のアカウントを追加する方法
「え、なんか難しそう」と思われるかもしれませんが、すっごく簡単ですので一つずつ詳しく見ていきましょう!
新規でアカウントを作成して追加する方法
「一つはTikTokのアカウントを持っているけど、サブアカウントをもう一つ作りたい・・・」
そう思っている方は、下記の方法を試してみてくださいね。
- TikTokを開く
- マイページを開く
- 画面右上の「・・・」を開く
- 1番下までスクロールすると「+アカウントを追加」の文字があるので開く
- 電話番号・LINE・Apple・Twitter・Goggle・Facebook・カカオトークの中から選択
- 一番下までスクロールして「アプリにアクセスを許可」
- 生年月日を設定して画面右下にある「→」を選択
これで新規のアカウントを追加完了です。
ちなみに筆者は電話番号とTwitterでアカウント登録しています。
基本的にどれを選択してアカウントを作成しても大丈夫なので、「自分が好きなものを選ぶ」という感じで作ってくださいね。
スポンサーリンク
既存のアカウントを追加する方法
上記で作った2つめのアカウントや既存のアカウントを追加する方法は下記になります。
- TikTokを開く
- マイページを開く
- 画面右上の「・・・」を開く
- 1番下までスクロールすると「+アカウントを追加」を開く
- 右下にある、すでにアカウントお持ちですか?の隣の「ログイン」を選択
- ログインする方法を選択
- 一番下までスクロールして「アプリにアクセスを許可」を選択
「まだアカウントをお待ちでないですか?」と出ている場合は、⑥へ進んでください。
以上で、既存アカウントの追加が完了です!
既存のアカウントを追加したら、アカウントを切り変えれるようになっているかチェックしてみてくださいね!
アカウントは最大3つまでもつことが可能
実はこのTikTokアカウントを最大3つまでもつことが可能なんです。
つまり、三人分のアカウントを1人で操作できるのです。
要するにTwitterの裏アカのような感じですね。
「本アカ」「裏アカ」「裏アカ」というぐあいで3つまで作成可能。
どうしてももう一つアカウントを追加したいという方は、ログイン中のアカウントをログアウトして、新規のアカウントを作成しましょう!
スポンサーリンク
ログアウトの方法
ログアウトの方法は、
- TikTokを開く
- 画面右上の「・・・」を開く
- 一番下までスクロールすると「ログアウト」の文字があるので開く
- ログアウトしますか?を「確定」で選択
以上で、ログイン中のアカウントがログアウトされます。
それと同時にアカウントをもう一つ追加できるようになりますので、
で新規アカウントを作りましょう。
スポンサーリンク
アカウントを3つも作っている人なんているの?
「友人と撮った動画を投稿する用のアカウント」
「他人が公開している動画を観る用(特に自己啓発系)」
「自分で作ったアニメを投稿する用のアカウント」
本アカでは「普段友達に見せているような姿」を公開し、裏アカでは「普段友達に見せないような姿」を公開。
このように複数にアカウントを分けてTikTokを楽しむのも一つの手段です。
本記事を作成している筆者も、趣味で作成しているアニメを友達には見せたくないので、裏アカで投稿しています(笑)
しかし、友達が知らないアカウントで間違って動画を投稿してるときがあるので、アカウントを複数持っているる人は注意しましょう。
まとめ
新規のアカウントを作成して追加する方法や既存のアカウントを追加する方法について理解できたと思います。
TikTokはTwitterのようにすぐにアカウントを作成できますし、すぐにアカウントを切り替えられる仕組みになっています。
一つのアカウントに飽きた人は、もう一つ作ってみてはいかがですか?
新たなTikTokの楽しみ方が見つかるかもしれません。